TOP > 院内設備・スタッフ紹介

院内設備・スタッフ紹介

マイクロスコープの写真

細かい治療に拡大鏡を使用しています。

Er:YAGレーザー(エルビウムヤグレーザー)

Er:YAGレーザー(エルビウムヤグレーザー)の写真

虫歯治療 歯周病治療 審美歯科治療(メラニン色素(黒い歯肉)の除去)口内炎の痛みの緩和に使用しています。

コンピューター断層撮影装置:CT装置(KAVO OP 3D)の写真

歯の内面や骨(歯槽骨/顎骨)の状態を3次元(立体)データ化することで・虫歯治療・歯周組織再生治療・親知らずの抜歯・インプラント治療の診断に使用しています。

光殺菌治療(自費治療)

光殺菌治療(自費治療)歯グキの・痛み・腫れの原因である細菌を活性酸素により殺菌します。

ホワイトニング照射装置

オフィスホワイトニング専用のライトです。LED使用で施術中の熱さを抑えています。

自動熱水器具洗浄機(ミーレ)+オートクレーブクラスB(lala)+オートクレーブクラスS

ホワイトニング照射装置
自動熱水器具洗浄機+オートクレーブ

自動熱水器具洗浄機+オートクレーブ  使用後の器具は90℃の熱水洗浄機で殺菌後、オートクレーブで滅菌処理しています。自動熱水器具洗浄機+オートクレーブ

オートクレーブクラスBの特徴
包装した器具や中空(筒状のもの)の器具も十分に滅菌できるヨーロッパ基準EN13060のクラスB規格に合格した小型高圧蒸気滅菌器です。

受付

受付コロナ感染症対策で受付との空間をパーテーションで区切っています。手指消毒液と空気洗浄機(ジアイーノ)を設置しています。
雑誌や漫画はコロナ感染症拡大防止対策のため出しておりません。
スリッパは殺菌剤(バイオトロール)で処理し、殺菌灯で保管しています。

多目的ルーム

多目的ルーム4台の診療台の内1台は多目的ルームの前に設置されていますので、治療が終わるまで保護者の方やお子様がそばで一緒に待つことができます。
多目的ルームは大人2名子供1名の広さです。小さなお子様用のおもちゃを用意しています。
オムツの交換もここでしてもらえます。(オムツとミルクは持参してください。排泄物はお持ち帰りいただきます。)
診療台側に空気清浄機を設置しています。

診療室

診療室コロナ感染対策として診察室内も治療中以外はマスクの装着をお願いしています。また、診療中お口を触る患者さんも多いので、診療室を出る際に手指消毒(アルコール・非アルコール・手洗いのいずれか)を皆さんにご協力いただいております。
診療室の切削物が空中に拡散しないよう各診察台に口腔外バキュームシステムを設置しています。

個室

個室インプラント治療のための隔離された部屋を用意しています。
一般の治療でも利用いただけます。(要予約)

空気清浄機を設置しています。

AED(自動体外式細動器)

AEDのロゴ

2008年よりAED(自動体外式細動器)を設置しております。
一般の治療でも利用いただけます。(要予約)

空気清浄機を設置しています。

寺川暢博(院長)

平成10年昭和大学歯学部卒業
安心・安全な治療を提供することで社会に貢献したいと思っています。

担当

・予防歯科

・一般歯科

・審美歯科

・インプラント

・訪問歯科診療

所属

・日本歯科医療管理学会

・日本老年歯科医学会

スタッフ

2010年(平成22年)から、定期的に検診を続けられている方により快適なケアをご提供するため積極的にミーティングをひらき、よりよい内容をスタッフみんなで考えています。そこで今回定期検診の方に対して、DH(歯科衛生士)担当制を導入いたしました。
積極的で献身的なスタッフが集まっています。

歯科衛生士 高本

「患者さんの笑顔にお会いしたくて」をモットーに、現在の体調や生活習慣などを教えていただき、お口の健康を保つ為に必要な道具や使用法などを、患者さんと共に考えていきます。

歯科衛生士 古賀

歯科衛生士 土居